【FXで勝てる=英語が得意!?】

なさんこんにちは!

学生トレーダーかずです!

 

 

今日紹介するのは

 

 

FXで勝てる=英語が得意!

 

 

f:id:studenttraderkazu:20190128171326j:image

 

 

についてです。

 

 

FXに勝つ=英語が得意!?!?

そんなの関係あるの??

そう思うかもしれません。

 

 

しかし勝てるトレーダーは、

英語も難なくクリアできる

 

 

なんならTOEICも余裕でしょう!

 

 

なぜなら

FXには数学のように

公式のようなものが

 

 

約1000個あります

 

 

しかも

FXの基本必須常識だけで

 

 

300個以上!

 

 

これを覚えると、

百戦百勝は、

息するようなものです。

 

 

しかし実際、

これをすべて覚えるのは

常人にはできません。

 

 

私も覚えているときは

とても苦痛でした(T . T)

 

 

私が常識について勉強を始めたのは

大学1回生の夏休みでした

 

 

「とにかくほかのトレーダーと

同じフィールドに立つ!!」

 

 

という焦りがとてもありました

 

 

初めはとりあえず参考サイトを

調べまくり忘れないように

 

 

「1日20個完璧に覚える」

という目標を掲げて

 

 

毎日ひたすら

調べて読んで調べて…

時には書いたりして

 

 

その日は完璧に覚えていました。

 

 

それを3週間ほど繰り返したあと、

ふと最初に覚えたサイトを読むと、、、

 

 

全く覚えてない!!

 

 

f:id:studenttraderkazu:20190128171419j:image

 

 

完璧に覚えていたつもりでいたのに

2割ほどしか覚えていませんでした。

 

 

皆さんは

エビングハウス忘却曲線

って聞いたことありますか?

 

 

f:id:studenttraderkazu:20190128171507j:image

 

 

これはとても有名なものですが

簡単にゆうと

 

 

「人間はのうはそもそも

復習しないと忘れるように

できている」

 

 

ということです。

 

 

私はこれを知って、

 

 

覚える際には

戻ってくるスピードを上げる

ことが大切だと気付きました

 

 

そこで今回紹介する

方法をためしたところ

 

 

1ヶ月後には約500個覚えることが

できました!!!

 

 

しかも基本常識に関しては2週間ほどで

覚えられました!!!

 

 

FXで勝てる=覚えることが得意

覚えることが得意=英語が得意!

ということです!

 

 

その方法をあなたに

お伝えします!

 

 

今回の記事を読むことで

あなたは、

 

 

FXに必要な知識を、

効率よくスピーディに覚えられ

さらにおまけで英語も得意になる

 

 

一石二鳥の超重要ポイント!

 

 

今までの5倍!いや10倍もの

スピードで効率よく

暗記できるようになります!

 

 

これからは一度覚えたものは

もう忘れることが

できなくなります

 

 

周りが覚えきれず

再度覚え直したり

調べ直しもたついているときに

 

 

あなたは他の人たちを抜き去り

暗記でつまずくことが

なくなります。

 

 

暗記でつまずくことがないので、

 

 

FXの知識を身につけて

他人より早く沢山利益を

出すことができます

 

 

そして空いた時間などに

英語も暗記してしまえば

 

 

FXで稼いだお金で海外に行ったとき

彼女に英語ペラペラの

カッコいい姿も見せれます!!

 

 

f:id:studenttraderkazu:20190128171547j:image

 

 

逆にこれを知らないと

あなたは、

 

 

覚えたつもりでも

覚えきれない状態が続き、

 

 

いちいち覚え直し、

調べ直して行く羽目になります

 

 

非常に効率が悪くなり

FXをすることではなく

覚えることがメインとなり、

 

 

結果はもちろん

勝つ負けるどころか

戦うフィールドにも立てません

 

 

最初に掲げた夢も

夢で終わってしまい

 

 

結果FXを辞める

有象無象の仲間入りしてしまいます。

 

 

f:id:studenttraderkazu:20190128171628j:image

 

 

すべてが劇的に変わるこの方法

 

 

それは、

 

 

一度覚えた知識は

その日から

見ない日を作らない

 

 

です。

 

 

f:id:studenttraderkazu:20190128171752j:image

 

 

どのようにするかというと、

 

 

①まず用語や、公式を見て

どのような用語、公式か理解する

 

 

②次の日の朝に

その日までに覚えた用語、公式を

必ずすべて復習する。

 

 

半分くらい忘れてるので

忘れてるやつは

再度しっかり覚えてください

 

 

③また新しい単語を覚えて

同じようにする

 

 

それの繰り返しです

 

 

例を挙げると

①用語、公式を20個覚える

 

 

②朝に20個全部復習する

忘れてるやつは隙間時間で見る

 

 

③さらに追加で20個覚える

 

 

次の日今まで覚えたすべての単語

(100個)を復習する

 

 

そしてコツは紙に書くのではなく、

とにかく見る回数を

増やすということです

 

 

1回書くより

5回見て記憶しましょう。

 

 

最初は完璧じゃなくて大丈夫です

毎日見ていくうちに

 

 

自然と用語、公式を見た瞬間

意味が出てくるようになります

 

 

広く浅く記憶を段々と

定着させていく

 

これを覚えてください!

 

 

それでは今すぐ

「広く浅く記憶定着」

と心の中で唱えてみましょう!

 

 

読者登録だけ

お願いします(^○^)

では♪